2019-01-01から1年間の記事一覧

【自己投資】MacBook Pro買って変わったことがありすぎてヤバイ。

こんにちは、つうちゃんです。私は先月、念願のMacBook Proちゃんを買いました。調子に乗って、iPadもApple Pencilまで。(๑╹ω╹๑ )もちろん勇気がいったし、何よりこんな良いもの、私に使いこなせない!!!勿体無い!!でも、勇気を振り絞って買いました。/…

【20代の過ごし方】人生をよくする過ごし方

こんにちは。つうちゃんです。わたくしごとですが、今日で花の20代が終わります。なんとも言えない気持ちです。30年生きてきてきっと1番濃かったかもしれない、10年間。大学で音楽に没頭し、教師になるとゆう夢にむけて一直線に努力し、夢を叶えて6年…

【成功法則】ディズニーのビジネスに役立つ成功法則

こんにちは!今日は私の1番尊敬している偉人についてお話しします。みなさんは、教科書に載ってたりする偉人で尊敬する人はいますか?きっともう少し身近な先輩やメンター、上司などはいると思います。。。。。。でも、本に載っている人のことなど興味ないと…

【マインドセット】過去の自分とのつきあい方

今日は、毎日過ごす中で1番の敵(敵っていうと語弊あるけど、ややこしーいこいつ)メンタルについてのお話を私なりの解釈で解決方法を書いていこうと思います✨頑張れる時と頑張れない時の差が激しい!とか、ちょっとしたことで落ち込んじゃう・・そんな方は…

【独立/起業の不安】独立前の不安を徹底解説!

おはようございます!今日は私が独立前に不安に思っていたことを、いざ独立してみてどうだったか。について書いていきます♪独立したいけど、どうだろ??って悩んでいる方はぜひ読んでくださいねっ!!不安その①収入は不安定???不安その②生活リズムが不規…

【定時退勤】定時で帰るために私がしたたった1つのこと

こんにちは!私は6年間、公立学校で小学校の先生をしていました。正採用で校務分掌(担任以外の学校全体の仕事)ももちろんあったし、毎年担任をしていました。その中でも採用1年目から、割と定時で帰っていたしクラスも落ち着いていましたし、ストレスもあ…

【成功している人】が必ずかけていること3つ

こんにちは!神田つぐみです。今日は、何かで成功している人が必ずかけている3つのことについて、お話しします♪成功している人が必ずかけている3つのこと先に結論・・・お金時間努力はい。この3つです。わかりましたか??当然でしたか??驚きでしたか?…

【副業おすすめ】迷子のあなたへ【分からない】

最近私は、すっごく思うことがあるんです。それは、人は、最初に経験したこと、知ったことを全てだと勘違いし、その後の基準にしてしまう。現に私もすごくあって、前の職場はこうだったのに、、、普通は〜〜〜だから!給料ってだいたいこれくらい!数えたら…

【誰とやるか】の効果

こんにちは。神田つぐみです。 今日は私が最近ほんとーーーーーーに感じている、仕事は、誰とやるかが全て。という話をしていきます★ 今まで、この言葉の意味はなんとなーく理解していました。 でも、ここまで、そうだ!本当にそうだ!って思うことは今まで…

【就活】若社長の言葉【で出会った】

こんにちは!神田つぐみです。今日は私が先生を辞めて就活をしていたときに出会った、あるIT関係の社長(と言っても若い)に言われたことについてお話しします。結局私は、ITの営業の仕事は選ばなかったけれど、2次面接で社長に言われた言葉は今もすごく残…

【就活】若社長の言葉【で出会った】

こんにちは!神田つぐみです。今日は私が先生を辞めて就活をしていたときに出会った、あるIT関係の社長(と言っても若い)に言われたことについてお話しします。結局私は、ITの営業の仕事は選ばなかったけれど、2次面接で社長に言われた言葉は今もすごく残…

【副業】何から始めたらいい?迷っている時したこと

こんにちは。カスタム起業アドバイザーの神田つぐみです!今日は「何か新しいことを初めて生活にゆとりを持たせたい!でも、何をしたらいいかわからない!」というあなたへ、私が同じ気持ちだったときにしたことを書きます。何を始めたらいい?モヤモヤな私…

【メルカリ】1番売れるものベスト3【救世主】

こんにちは!カスタム起業アドバイザーの神田つぐみです!もっとお金が欲しい・・欲しいものがあるのに足りない・・そんな悩み抱えてる人いませんか?はい。それ過去の私です笑。お金が欲しいと思ったときって、だいたいの人はじゃあコンビニのバイトするか…

【公務員VS起業】メリットデメリット比較!

おはようございます♪今日は公務員として小学校の先生を6年間つとめ、その後独立した私だからこその視点から、公務員と起業についてガチで比べてみました!!では、どうぞ〜〜〜〜!!!公務員VS起業!メリットデメリット比べてみた!はじめに私の自己紹介そ…

【ビジネスに役立つ】ウォルトディズニーの名言5つ

こんにちは!今日は私の1番尊敬している偉人についてお話しします。みなさんは、教科書に載ってたりする偉人で尊敬する人はいますか?きっともう少し身近な先輩やメンター、上司などはいると思います。でも、本に載っている人のことなど興味ないと思いますよ…

【何から始めたらいいか】わからないアナタへ

こんにちは。カスタム起業アドバイザーの神田つぐみです。今日は「何か新しいことを初めて生活にゆとりを持たせたい!でも、何をしたらいいかわからない!」というあなたへ、私が同じ気持ちだったときにしたことを書きます。【何を始めたらいい?モヤモヤな…

【いつでもどこでも】働ける!

こんにちは〜〜!!しばらく名古屋にいっておりました!!この仕事の1番の魅力が、いつでもどこでも働けるということなんですね(๑╹ω╹๑ )旅行に行きながら・・海外にいながら・・友達の家にお泊まりしながら・・・♡だからストレスなく、でも限界まで頑張れる…

【ビジネス】で成功したければ【数値化】すべし

こんにちは!カスタム起業アドバイザーの神田つぐみです。今日は、【ビジネスで成功したければ数値化すべし】というタイトルで書いていきます。わたしって数字めっちゃ苦手なんですよね。小五から算数がわからなくなり、塾に通った。中学では誰よりも勉強し…

【職場】はカフェとベットです。

こんにちは!カスタム起業アドバイザーの神田つぐみです!今日は私の働きかたについて、お話しします♪私はもともとカフェが大好きっこでした、もちろん今も。居酒屋でお酒飲むより、お気に入りのお店でカフェラテを飲む。おしゃべりも大勢でわーきゃーやるよ…

【時間とお金】の悲しい関係

みなさんこんにちは!今日は、少し悲しいお知らせをしなくてはいけなません。。今日のテーマは、時間とお金の悲しい関係について。まず、人生においての永遠のテーマに、「お金と時間どっちも必要」というものがあると思うんです。例えば社会人は、お金があ…

【やりたいこと】名前に《やりたくないこと》決めろ

おはようございます。 カスタム起業アドバイザーの神田つぐみです。 今日は、やりたいことと、やりたくないこと についてお話しします♪ みなさんは、やりたいことってありますか??? と聞かれて多分ほとんどの方があると思うんです。 で、その希望をたく…

【独立初月】に《収益発生》できた方法

前の記事一覧へ次の記事【独立初月】に《収益発生》できた方法2019-06-28 10:06:05テーマ:ブログカスタム起業のススメ♡神田つぐみ official site♡ おはようございます!!♪ 今日は少し雨がふってます。。みなさんのところはどうですか?? 今日は、私が 独…

【インプット】は、そのまま【アウトプット】

おはようございます(๑╹ω╹๑ ) 今日はインプットとアウトプットについて 私なりの考え方を書いていきます♪ みなさんインプットしてますか??多分このようなブログを読む方は たくさんインプットしていると思うんです、こうやってブログを読むのも立派なイン…

【朝活】効率化!雰囲気だけでやってませんか?

おはようございます!カスタム起業アドバイザーの神田つぐみです(๑╹ω╹๑ )最近もうひとつのブログに力を入れていてなかなか手をつけていませんでした!!今日からアメブロもがんばっていきますよ〜〜〜!さて本題ですが・・・朝活やってますか??あ、やって…

【起業したい人】は【発信】すること。

こんにちは。カスタム起業アドバイザーの神田つぐみです。 今日は、起業を考えているけれど何からスタートすればいいかわからない。 複業って興味あるけど、、難しそう。 そんなあなたのために書いています。 まず、どんなことで起業したかったとしても、そ…

【自分に合う】起業のカタチ。

みなさん、はじめまして!!カスタム起業アドバイザーの神田つぐみです。 私は、副業起業を始めたい、興味はあるけど、、、 どんな種類があるの? 自分にピッタリな副業は? 初期費用をかけずに始めたい! そんなあなたのためのブログです。 私も去年の今頃…