【ビジネス】で成功したければ【数値化】すべし





こんにちは!

カスタム起業アドバイザーの神田つぐみです。


今日は、

【ビジネスで成功したければ数値化すべし】


というタイトルで書いていきます。




わたしって数字めっちゃ苦手なんですよね。


小五から算数がわからなくなり、塾に通った。


中学では誰よりも勉強したのに1番よくても60点。


ずっと音楽してたから数学なんて無知。


そんなわたしでした。


だから今までなんでも感覚でやってきた。それでもなんとかなった。


確かに今でもなんとかなるかもしれない。


でも、

数値を管理しシビアになると、原因や課題がわかる。


今日は数値化するメリットや管理の仕方について紹介します。


【数値化するメリット】

  1. 成長が視覚化できるので、やる気アップにつながる
  2. 原因や改善点が明確になる
  3. 常に数値を意識して仕事に取り組める
  4. 0を作りたくなくて行動に移せる

それでは、順番に見ていきましょう〜〜〜!!



・成長が視覚化できるので、やる気アップにつながる・

この効果本当に大きいです!!
単純に、いい数値を入力できたら嬉しい。だから頑張れる。

そしていつもより大きい数字にニヤニヤ( ^ω^ )笑

なんてことも多々。でもその小さなニヤニヤの積み重ねが支えになったりするんです。





・原因や改善点が明確になる・

これが1番のメリットです。これを読んでいるあなたは、何か達成したいことが

あるから、その目標に向かって頑張ってますよね。なるべく無駄な努力は

したくないと思うし、最速最短で結果を出したいはず。

そのためには、つねに検証して改善することが必要。


そのときに大活躍するのがこの数字。



・・・・・例えば、ある営業女子Aちゃんがいます

Aちゃんは、アポ数は多いのに、成約数が少ない。

この場合、Aちゃんの売れない原因はアポ時に問題がある。

ということがわかります。営業トークが悪いのか、印象がわるいのか・・・。
と言う感じ。

・・・・例えば、ある営業男子のBさんがいます。

アポ数と成約数がほぼ同じ。アポさえすれば売れるような人!

でもアポ数が少ない・・・。

この場合Bさんは、アポにつなげるまでが下手くそ。

もっと深い考察は必要ですが、単純に言うとこんな感じです。

こんなふうに、見ていくと、

売れない理由、達成できない課題が浮き彫りになる。

これが最も重要です!!!!!!



・常に数値を意識して仕事に取り組める・

最初の項目と似てますが、自分の状況を正確に把握していれば

無駄にイライラしたり、あたふたしたりする必要がなくなるんです。

例えば、月ごとの目標の数値があるとして。。

もし今週すでにその数値を超えていたら・・

他にすべきことがあれば、そちらを優先できたり

もっと高い目標を決めなおすこともできる!!!

常に行動したり、意識をいいように保つのって大変なので、

息抜きも必要。そんなとき、明確な現在地を把握していれば

罪悪感なく休んだり、さらにステップアップすることが可能です。

いわば、GPSみたいなもの。

自分の目指すべきゴールまでの、
自分は今どこにいるのか把握ができる。


・0を作りたくなくて行動に移せる・

案外、この効果もわたしにとっては大きいです。

みんな、0が嫌い。【無し】がこわい。

だからこそ、
Oを記入したくなくてとにかく行動量が増える。


すると、その小さな「Oが嫌!」という気持ちを毎日持っていると

そのぶん行動し、ちりつも方式で結果は断然違う!!!

これもかなり効果ありです。(結論、全部効果おおきい)笑




いかかでしたか????

いろんなメリットがあるので、ビジネスだけでなく

ダイエット、資格の勉強など、【数値化する習慣】をつけていってくださいね!!






Follow me💕


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅


LINE @にて、

【誰でも簡単に初月5万稼ぐ方法】を

無料プレゼント中🎁

登録してすぐ簡単に受け取れます🌸


\受け取り方法/


1、下のリンクをクリック↓


2、お友達追加


3、LINE@に「プレゼント」と入力して送信


4、こちらから限定記事をプレゼント🎁

⬇︎

■追加はコチラ■

 




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅