【メルカリ】1番売れるものベスト3【救世主】

こんにちは!カスタム起業アドバイザーの

神田つぐみです!


もっとお金が欲しい・・欲しいものがあるのに足りない・・


そんな悩み抱えてる人いませんか?

はい。それ過去の私です笑。


お金が欲しいと思ったときって、だいたいの人は

  • じゃあコンビニのバイトするか。
  • 残業しようか。

ってなるんですよね!

それでもいいんだけど、それだと一生時間が減る!


もし、あなたの家に、

布団と食料とトイレとお風呂しかない!


そんな状況ならこの記事は読んでも無駄なので

今すぐさよならしてください笑。


でも、そんなことないのなら、読み進めてってくださいね♪


メルカリは救世主【1番売れたもの】ベスト3



定番ですが、やっぱり本。

すんごく普通の回答ですがやっぱり本はすぐに売れます。


私の場合は、読み漁ったあとの


  • ビジネス書
  • 自己啓発
  • 専門書(私の場合は音楽と教育)
  • 趣味の本(筋トレや食事)


が多いです。しかも漫画とかではないので、

かなり高単価で売れます。


Book, Read, Old, Literature, Pages


【ワンポイントアドバイス♪】


少し高めの価格設定が◎!


例えば、

普通のビジネス書の平均って1200〜1800くらいだと思うんです。


で中には500円とかで売ってるものもあるんですが、

低価格のものを何個も梱包するのが面倒で、

それならもういいやってなっちゃ飽き性の私・・。(おい)



なので私はなるべく手元に残るお金がギリギリでも

1000円以上に価格設定しています。


割とね、それでも売れます。


☆1800円なら1000円。(いや1300とかでもOK)

☆1200円なら安くても900円。


こんな感じです。


売れるのかなぁと心配になる方もいるかもですが、

本の出品数が多ければその本がかりに売れなくても心配ないです。


あとは、

学生時代の専攻の教科書や資格の受験用参考書なども、

売れやすいです。


ニーズは少ないかもですが、

なかなか売っていないので欲しい方からすると嬉しいものですよね


音大生だったので、専攻楽器の楽譜や教則本

音楽史などの教科書はめっちゃ売れました。笑


本がよく売れる理由

  • 実物とイメージの差が全くなく「こんなはずじゃなかった!」がゼロ
  • 書店になかった。探すのが大変。な人の味方



本って絶対みんな同じなんですよね。


当然ですがタイトルが同じで内容違うとか絶対ない!

だからメルカリで買うのは安心なんです。だから売れやすい!!



Reading, Book, Girl, Woman, People, Sunshine, Summer

DVD

これも定番の答えですが、理由は本とよく似ています。


私の場合はディズニーのDVDがすごいパワーを発揮してくれます


それにDVDは本と比べて単価も高めなのでオススメです。



【ワンポイントアドバイス


特にディズニーのDVDなんですが、

私は根っからのディズニーオタク。


お金がないからといって売りたくない(;_;)

そんな方に朗報!


ディズニーの最近のDVDって、ブルーレイと2枚セットがほとんなんですね。


ご存知の方も多いと思います。なので、


ブルーレイかDVDどちらかを持っておいて、いらないほうを売る!


これが1番お得です。

ちなみに、専用のケースもつけると高く売れる!!


専用のケースもセットで売って、

じぶんの置いておきたいDVDまたはブルーレイを

透明のケースに入れて保存してます。ケース集めたい方はすいません笑



DVDがよく売れる理由


これは本当ほぼ同じで、

想像どうりの商品が届くからです。


また、DVDってなかなか売ってなかったり

古い作品だと見つからないんですよね。


でもメルカリならほぼ見つかります。



Discs, Cd, Dvd, Software, Digital

美容・ダイエット系グッズ


すさまじいパワーを持ってます。美容系グッズ!!



  • 非売品のダイエットサプリなど
  • 非売品の燃焼クリームやジェル
  • 筋トレグッズ

これらが売れました。


特に特定のエステに通ってないと買えないものなどが、

高単価で売れます(もともと高単価というのもあります)


【ワンピントアドバイス


サプリメントや食品系の出品や販売には、

決まりがありますので、

必ず規約を知った上で出品をしてくださいねっ!



美容グッズがよく売れる理由



これは限定品・非売品だからです。


高単価というのも嬉しいですが、

ここに通ってないと買えない!もうすでに非売品!



そんなものはよく売れます。


とくにダイエット系商品は、

今頑張っている方が大量に購入してくれるので、

高単価なのにすぐに売れます。(やったー!))



Manicure, Woman, Toenail, The Hand, Beauty Salon, Ease

番外編

ここでは、こんなものも売れたよってのをご紹介。

心当たりあればどうぞ〜



  • 母校の部活のグッズ(名門校なのでファンが多く、応援のうちわも売れた)
  • 初回限定のもの(私はオタク向け漫画の初回限定DVDが高単価で売れた)
  • ディズニーランドホテルの可愛いアメニティたち(もらえるから無料だよ)
  • お母さんのおさがりの使わないブランドもの(デザインは微妙・・

Pokemon, Pikachu, Game, Map, Board, Territory, Mania

おわりに

私が主にメルカリで販売してよかったなぁと思っているものを紹介しました!


私が伝えたいのは、こんなものが売れるよ!

ということももちろんなんですが、


それよりも、

労働する前に他の手段でお金を稼ぐことができるよ!

ってことなんですね。



だからメルカリで生活しろ!

会社員やめろ!


そんなことまったく違ってて、


例えば今、

お金にめちゃくちゃ困っていてどうにかしなきゃ。



でも会社員にはなれない理由がある。

とか家にいなくちゃいけないから働けない。



そんな風に思っている人が絶望しなくても、


なんとかなるよ!選択肢はたくさんあるよ!


ってことを伝えたいんですね。



一般的に、人は、

お金を稼ぐには働くしかない

って思ってる人が多いんですが、



投資をしてみたり、

物を売ってみたりしても得ることは十分可能ですってことが言いたい。



労力しかお金に変わらないって思っている人が、

まだまだ多いからなんですよね!

(情報をたくさん得ている人は少ないけれど。)



何を売ったらいいかわからなーいという方は参考にしてみてください☆

⬇︎



友達追加はコチラ▼