【独立初月】に《収益発生》できた方法


【独立初月】に《収益発生》できた方法

テーマ:ブログ

 

おはようございます!!♪

 

今日は少し雨がふってます。。みなさんのところはどうですか??

 

今日は、私が

 

独立した初月に収益を発生させられた方法

についてお話しします。これを読んだあなたが、

 

こんな奴もできたんだから、私もできそう!!

 

と思ってもらえたらうれしいです。

 

では、どうぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

公務員だった私が独立初月に

収益発生させられた方法

客観的に自分の初月を振り返って、これをしたから

うまくいったかなと思うことを書いていきます。

 

  • 真似しかしなかった
  • ひたすら行動した
  • メンタル管理は他人にも頼った
  • 自分の強みをひたすら出した

 

この4つが大きかったです。1つずつ解説します〜〜〜!

 

 

 

【マネしかしなかった】

 

きっと、これが1番大事です。

 

これを言い換えると、「言われた通りにやった」ということ。

 

自己流やアレンジや、教えてくれる人に対する疑問は一切不要!!!

 

 

右と言われれば右。

赤と言われれば赤。

 

全部信じて全部同じ行動をする。これだけです。

 

賢い人や経験がある人ほど、陥るわななんですね。

 

でも、じゃあここで質問。

 

あなたは優秀だったり、いろんな経験があったとします。でも

 

ビジネスや起業については、実績ありますか??

 

ビジネスの実績者は、ビジネスで実績をだすための行動をしたり、

 

価値観を持っている。

 

先生なら先生の。医師なら医師の。OLならOLの。

 

だから、今までのあなたの価値観や基準は意味がない。

 

そこをまず認めること。それができて初めてスタートです!!!

 

私は先生だったプライドとかが最初は正直ありました。でも先生としての

 

スキルはめちゃくちゃ意味があったんです。だからね、無駄にはならない。

 

でも考え方や行動基準は捨てましょう!!!

 

 

 

【ひたすら行動した】

 

1番簡単で、でも1番難しくてできないのがこれ。

 

ひとは、不安になると行動し続けることができないんです。

 

これでいいのか??って常に考えちゃう。。

 

でも、私も教わった言葉なんですが、

 

よくないことを考えて不安に思う時って、かならず行動してないときなんだ。

 

って。確かにこうしてブログ書いたり、何か行動してるときはそのことしか考えないですよね。

 

でも、ふと、ぼーっとしたり、作業をやめたときに不安になる。

 

だからこそ、そんな気持ちにならないくらい行動すればいい。

 

私はずっと楽器をやってたんですが、

 

もちろん楽器を持って、どうやったらうまくなれるかな。。これでいいのか。。

 

って悩んでるだけだと上達しない。実際に吹いて音を聞いて改善していかないといけない。

 

当たり前だけどそれと同じです。

 

 

【メンタル管理は他人にも頼った】

 

独立したり何かを成し遂げるために1番大事なのが、、メンタル管理です。

 

スポーツでも音楽でも仕事でも恋愛でも、全ての根源はメンタル。

 

特に女性には永遠の課題。

 

仕事がうまくいけば恋愛もうまくいくし、

 

何かで結果が出せれば仕事でも結果が出る!!そんなことがよくある。

 

とゆうかほぼそんな感じ。笑

 

もちろん経営者として大事なメンタル管理については

 

たくさん教わりました。きっとこれを読んでいるあなたもそうだと思います。

 

でも、なかなか最初は知識としてわかってても行動できない。

 

ですよね、だからこそ最初はメンターにおもいっきり頼りました。

 

メンヘラって思われてもいいやとふんぞり返り、全部話しました。

 

弱いところ見せたくない気持ちよくわかる、でも、きっとあなたのメンターなら

 

話した後めちゃくちゃ元気にしてくれると思いませんか??

 

私はいつも話した後は、めちゃくちゃモチベーションもあがってそのあとすぐ元気に仕事ができました!

 

一人じゃ改善できないときは、人を頼って元気になりましょう。

 

頼るスキルも大事です!!!

 

 

 

【自分の強みをひたすら出した】

 

これも大事なんですが、その前に問題が発生。

 

そもそも私の強みってなんぞ?

 

わかります。なので、まず強みの見つけ方について、、、

 

見つけるときの軸は、

 

  • ひとから、特に努力してないのに褒められること
  • 嫌がらずに毎日続けていること
  • 学生時代の部活動や習い事
  • 職業

この辺りから考えると見つけやすい・・・

例えば私だと、

 

ひとから、特に努力してないのに褒められること→話すのが上手、おもしろい

 

嫌がらずに毎日続けていること→早起きしてカフェで作業

 

学生時代の部活動や習い事→音楽

 

職業→先生(コミュニケーションスキルやプレゼンスキルなど)

 

こんな感じです、ぜひあなたも見つけてみてください♪

 

 

はい。強みが見つかれば、それをどんどんアピールする!

 

苦手なことはしなくてよし””””

 

例えば私は話すのが大好きなので、まずはクライアントさんと仲良くなることを

 

心がけました。すると、

 

つぐみさんの人柄で安心して話せました。

 

先生とゆうこともあり、子供の相談までしちゃいました。

 

全然あやしくないからあんしん。

 

なんて言ってもらえるようになりました♪

 

そんなふうに自分が無理せずできることをどんどんやっていくと、

 

その人らしいまま結果を出すことができます。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

以上4つです、他にもたくさんありますが今何かを始めたてホヤホヤの方や

 

今から何か始めたい方は意識してみてくださいね。

 

 

私の公式ラインあっとでは、

 

強みを見つけたい!何からすればいいですか?

 

今公務員で独立したいです。。そんな方へ働き方のヒントや

 

限定の《無料相談》も行ってます♪

 

ここでは書ききれなかったことも配信・・♪

 

↓ここから秘密を全部うけとって、どんどん幸せになっちゃってください。↓

 

お友達追加はコチラ♪