【成功法則】ディズニーのビジネスに役立つ成功法則



こんにちは!

今日は私の1番尊敬している偉人についてお話しします。


みなさんは、教科書に載ってたりする偉人で尊敬する人はいますか?

きっともう少し身近な先輩やメンター、上司などはいると思います。


。。。。。でも、

本に載っている人のことなど興味ないと思いますよね。

私もそうでした。


もともと歴史は好きだったので、

先生になってからも図書の時間はひたすら

「日本の歴史」「世界の歴史」「マリーアントワネット」

とかゆう歴史や偉人系の教育漫画を読みまくってました。


そうおもうと、やっぱり私勉強好きなのか。笑


その中でもダントツ大好きなのが、ディズニーランドの創設者


ウォルトディズニーです。


よくディズニー好きという女の子に対して、

え?どうせディズニーで写真撮ってる自分が好きなんやろ?

乗り物やろ?とかゲスく思っちゃうんです。笑


私は音楽やホスピタリティ、ウォルトの考えが本当に好きで、

先生時代の夢はディズニーランドみたいなクラスを作ることでした。本気で!


そんなウォルトの名言はビジネスや生き方にも、かなり刺激になるので


今日はその中でも特に好きなものをご紹介します♪



ウォルトディズニーの名言

夢を見続ける勇気されあれば、全ての夢は必ず実現できる。忘れないで欲しい、全ては一匹のねずみから始まったということを。

これ、今でも鳥肌が立つ!!!

ウォルトは戦時中にも関わらず、ひたすらアニメーションを描き続けました。

否定されたりもしたけれど、諦めなかった。


戦争中のアメリカだからこそ、アニメを通して届けたい願いがあった。

今、ウォルトのここでいう「ねずみ」は、

もちろんあの世界の恋人ミッキーを表してるけれど、

ミッキーがいたからディズニーランドが完成した。



だから、みんなそれぞれが、ウォルトにとってのミッキーみたいな、

ひらめきのかたまりみたいなものを見つけられると、

どんどん世界は広がるんだろうなって思ってます。



われわれの1番大きい資源は、子供の心である。

これ、私がずっと心の中に留めている言葉です。

大人になっても、子供の心を忘れない大人でいたい。


ばかなことして、きゃっきゃしたり、走り回ったり、夢を疑わずにいれる心。


それがあればピーターパン症候群なんて存在しない。

だってみんなピーターパンのままでいいから。


ずっとこんな人間でありたいし、この子供の心をいつまでも潰さない教師でいたいっていうのは、

ずっとありました。これからも変わりません。



正直に自分の無知を認めることだ。そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる。

これは、どんな成功者も言ってますよね。ウォルトも同様です。

まずは何も知らない自分を認める。

認めれば見え方が変わって、好奇心が溢れ出す。


こどもみたいな、ねえねえ、なんで?どうして??これをずっと持つことができる人は強い。


何かを始めるためには、喋るのをやめて行動しなければならない。

これも成功者みんな言ってますよね。人と会ってはなすきく。

もちろん大事。でも行動しなければ始まらないですよね。


私も前はずっと未来について話をして、わくわくしてやった気になってました。

でもそれだけじゃどんどん考えと現実の差に悩むばかりでした。

少しでも行動すれば見えかたって変わりますよね!!


宝島の海賊たちが盗んだ財宝より、本には多くの宝が眠っている。そして何よりも、宝を毎日味わうことができるのだ。

宝より本(知識)が大事ってウォルトも言ってます!!!笑

そしてその本は、いつでも味わう(読む)ことができる。さ、みなさんも

宝物見つけに本屋さんへ行こう!!笑



おわりに

いかがでしたか?まだまだあるんですが、、

ディズニーランドはテーマパークなんかじゃなくて、

私の生きる道標を今までずっとしてくれてました。


音楽、笑顔、おもてなし全てにずっと元気をもらっています。

どんな成功者、偉人よりも、私はウォルトが大好きです。


フロリダのディズニーのウォルト館でウォルトの像と一生写真とってました。w

ぜひ、あなたも大好きな偉人を見つけてみては??


………………………………………………………………

私のLINE @では、

生き方や働き方のヒント、

ゼロから始められる複業についても

配信中です!

人数限定の【無料相談】も!

………………………………………………………………

追加はコチラ♡