【やりたいこと】名前に《やりたくないこと》決めろ

 

 

おはようございます。

 

カスタム起業アドバイザーの神田つぐみです。

 

今日は、やりたいことと、やりたくないこと についてお話しします♪

 

みなさんは、やりたいことってありますか???

 

と聞かれて多分ほとんどの方があると思うんです。

 

で、その希望をたくさん持った方が叶えられるということで

 

やりたいこと100リストとか、夢100リストとか

 

起業を目指す方は書いたりするんです。もちろん私も書きました!

 

それももちろん、とっても大事!でもその前にそもそも、

 

やりたいことっていうのは

 

自分の人生の価値観の表れなんですね。だってその人の希望が100こも

 

書かれてるんですよ?それ見るだけで、

 

あ、この人はきっとこんな生活したいんだなとか、

 

ここに興味あるんだなとかわかりますよね。逆にこれには興味ないんだなとかも。

 

 

でもね、100個もやりたいことを見つけられる人ってそんなにいない。

 

なぜなら私たちは小さい頃から我慢を教えられてきたから。

 

子供の方が大きな夢をもっているのは、まだまだ未来がたくさんある若者だから

 

じゃなくて、大人みたいに生きていく中でが我慢や諦めを学んでないからなんです。。

 

もちろんこれは学ばなくていい!!!!

 

 

 

 

やりたいこと100リストが思いつかない人は、じゃあどうすればいい???

 

やりたくないことを10こ書きましょう。

 

 

10このほうが簡単でしょ??それに私はさきほど、

 

100リストは価値観が現れると話しましたが、やりたくない10リストの方が

 

実はそれが現れます。なぜなら、

 

やりたいことをするためには多少やりたくないことも、しないといけない可能性があるから。

 

例えば、ダイエットしたい女性がやりたいことリストの中に

 

筋トレしてヒップアップって書いていたら、

 

痛い思いをして筋トレしないといけない。

 

それよりも、そもそものやりたくないことを見つける方が

 

本質で何がしたいのかわかるんです。

 

ちなみに、私の当時のやりたくない10リストは、

  1. 人の命令に従いたくない
  2. 決められた時間に働くのが嫌
  3. 仕事優先で予定を組みたくない
  4. ディズニーで2日しか過ごせないのが嫌(土日のみ)
  5. 頑張っても給料が変化なしなのが嫌
  6. 効率悪いとわかってるのに取り組みたくない
  7. 。。。。。。。
  8. 。。。。
  9. 。。。
 
などなどありました、笑
 
 
でも今では、これらの悩みはほとんど解消されました♪
 
大切なのは、したくないことや自分の不満の理由を明確化して
 
なるべくそれらをせずにすむ、働き方や生き方を見つけること。
 
が大事です!!!!
 
さ、今からあなたもお気に入りのノートとペンで、
 
好きなドリンク片手にやりたくないこと書いていきましょう!!
 
 
 

Follow me💕

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

 

LINE @にて、

【誰でも簡単に初月5万稼ぐ方法】を

無料プレゼント中🎁

登録してすぐ簡単に受け取れます🌸

 

\受け取り方法/

 

1、下の友達追加リンクをクリック!

 

2、友達追加されます。

 

3、LINE@に「プレゼント」と入力して送信

 

4、こちらから限定記事をプレゼント🎁

 

追加はコチラ♡

 

 

 

Follow me💕

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌