【副業】何から始めたらいい?迷っている時したこと




こんにちは。カスタム起業アドバイザーの

神田つぐみです!


今日は


「何か新しいことを初めて生活にゆとりを持たせたい!

でも、何をしたらいいかわからない!」


というあなたへ、私が同じ気持ちだったときにしたことを書きます。


何を始めたらいい?モヤモヤな私がしたこと。

少し身近な、聞きやすい人に聞きまくる。

まずは、身近なひとに話を聞きまくること。


これは、なんのハードルもありません。

まったくの仲良しの友達で何かをしている。。

始めていて結果が出ている。。


そんな場合ならいいですが、そんなことは稀。

まずは、「この人話やすいな。」「この人なら・・」

という人に聞いてみましょう!!


それだけでも、知らなかった選択肢が増えるかもしれません。


当時の私は、とにかく会いに行ける人、

興味ある人にできる限り会いにいったり、

可能なら電話したりして、聞けるだけ聞きました。


もちろん、聞くだけで何かを得られるわけじゃないけれど、

選択肢は確実に増えます!!


ここではまだ、有料な情報でなくてもいいです。

世間話で教えてもらえる程度の情報だとしても、

知らない人からすれば素晴らしい情報なので、十分有益です。



その中で、これ知りたいな。もっと知りたいな。できそう!

そんなものをみつけてほしいと思います。



Business, Lady, Woman, Girl, Computer, Smile, Café

信用できそうな人に話を聞く。

いろんな方に話を聞いて

この人なら信用できるな。こんな人になりたい!


そんな人が見つかれば、その人に詳しく後日話を聞いてみましょう!!


無料相談をしている方は多いですが、

もしかすると有料相談かもしれません。


でもあなたがそれに価値を感じるならありだと思っています。



Blur, Close-Up, Girl, Woman, Hands, Model, Praying

やると決めたら疑わず、覚悟を決める!

ここからが難しいんですが、

やると決めたら、


絶対疑わないこと!!覚悟を決めること!

が1番大事です。


人はお金を払ったり時間をかけると、

うまくいくまでの間、モヤモヤもやもやしてきます。


ここがほんとーーーにきついです。。


そのとき、我慢できずに、


人のせいにしたり、詐欺だと言ってみたり、

自分を責めたりしないこと!!


しっかりいろんな人に話を聞いて、

決めたことを始めたので、


結果が出るまで疑わず進み続けることが大切。


ここでふんばれるかどうかで未来は変わります☆



Running, Runner, Long Distance, Fitness

おわりに

私もこのころが1番きつかったなぁと思って記事を書いてました。


いろんな知識は入ってくるけど、

入って来れば来るほど正解がわからないし、

みんなすごいし、わぁぁぁってなってました。笑



でも、決めたらそのモヤモヤはなくなります!


そしたら今度は、

違うモヤモヤ(結果が出るか不安なモヤモヤ)

を解決するために進むのみ!!


結果が出ない不安より、

道がわからない不安のほうが私は大きく辛いと思ってます。


だからこそまずは、進む道を決めることにフォーカスしてみては、

どうですか??(๑╹ω╹๑ )


じゃあ私はどうすればいい?という方は、

公式LINEにて個別無料相談、おこなってます♪



◆追加はコチラ◆



◇………◇………◇………◇………◇………◇……

YouTube

✨こっそりじっくりがっつり配信中✨

https://www.youtube.com/channel/UCxKfyCySxyJELtT5zNwQYaQ


Instagram

https://www.instagram.com/tsugu333mi/


Twitter◆      

https://twitter.com/tuuuuguuuu



◇………◇………◇………◇………◇………◇……